車好きのためのアニメ・・知ってますか?

このホームページに来ていただいている方は、おそらく車好きだと思いますが、さて、ここで質問!
皆さんの車が好きになった理由は何でしょうか?
当ブログ作成者の私はズバリ、「イニシャルD」です。若い人は知ってるかなぁ・・(笑) 私個人の話をしても面白くないので本題に入ります。

今回はタイトルどおり、「車好きのためのアニメ」をいくつか紹介していきます。(古いのが多いですが。。(^^♪)

  1. 頭文字D|藤原とうふ店のハチロクが活躍する
  2. 湾岸ミッドナイト|首都高を300km/hで疾走する旧車
  3. よろしくメカドック|70〜80年代の実車音を収めた貴重な作品
  4. エクスドライバー|CGに負けない精密な描写で実車を再現
  5. グランプリの鷹|スーパーカーブームに触発されたマシンデザイン

とりあえず、五つほど紹介させていただきましたが、それぞれにYOUTUBEでのリンクを貼りつけています。個人的には4番目のエクスドライバーのリンクを貼っているシーンはとても好きです。まだまだ車のアニメはあるかとは思いますが・・・。
もしよろしければ、御覧ください(^^♪